2016年11月25日金曜日

首元冷やさぬように、血管の寿命は人生の寿命です。

いつもは治療を受けた方の症例ばかりではなく、わたし自身に関する体で起きている症例に関することを伝えたいと思います。

 特殊繊維敷きパッド42000円します。

血圧高い方は背中や首元を冷やさないことが大切です。


最近、テレビでようやく言われるようになり知れるようになりました。10年前はそのようなことをテレビでいう方はいませんでした。テレビの影響はいつの時代も大きいですね。


自分の体で試していることがあり紹介します。
血圧の服用をしないで一週間状態を観察して試してみました。

身体は冷やさないほうが良いです。
私な朝方に血圧が高いのです。
冷え込む時期は血管も縮むため血圧が高くなります。
これは医学的にも言われてることです。

身体が冷えてると血圧は高めになります。首元や背中の筋肉が張ってると血管にも影響を与えます。休憩を取って横になり休む事があります。その時畳や床の上にカーペット敷きに寝ると身体が冷えます。

この時、血圧を測定してみました。高いです。上が200下が145脈拍75です。ちなみに朝は171.120でした。体の疲労と緊張を取ると164.116に、これでも高い群に入りますが、冷えてる所にいると血圧は高い数値になります。写真の物は体温を奪われない特殊繊維の敷パッドです。これを畳みの上に敷いてヨコになり休んで、その後に血圧を測定して見ました。その値は私には141.101とかなり数値が良くなります。ちなみに、この値で血圧降下剤を飲んでお酒を飲むと血管がさらに拡張して、さらに血圧が下がるので危険になります。

通常〜血圧が低い方が飲酒をすると記憶がなくなる。というのは急激に血圧が下がるからです。これを読まれてわたしお酒飲むと時折記憶ない時があるって方は血圧低い方です。たくさん飲酒するとき考えて飲みましょう。(まーむりでしょうけどね)

さて、私は血圧が高いということで、採血ホルモン検査、腎臓検査、頸動脈や血管の動脈硬化検査、しました。これが原因だというのが判明していません。ドクターも経過観察中です。要は血圧について、よくわかってないのです。

血圧が高いからと言って頭痛、吐き気、目眩、起きません。しかし血圧のいうには年を重ねると課題になります。

加齢により高齢者と言われる年代になり血管がもろくなると、大変良くないことになるということです。血管の寿命は人生の寿命です。

朝方、血圧高い方は寝ている寝床の環境を考え直した方が良いです。日中〜ヨコになり休憩する方はヨコになる場所と体温を奪われない環境を考慮した方がよいです。

これは血圧が高い人間からのアドバイスです。

※使用された敷きパッドは医療機器扱いの繊維シーツ素材です。ダニや汚れを防ぐ抗菌防汚加工で臭い対策空気浄化機能です。自宅介護で使用される方もいます。ヨクナルネットは医療機器の取り扱いの許可を取得しております。試してみたいという方はどうぞ。お試しにお金は取りません。無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿