2015年12月17日木曜日

早く首の症状を治すために必要なことがあります。

カラダがバランスをとる動きには、つま先から首まで関係があるんですよ。首だけの治療をしても頸椎が悪い症状は解決にいたらないのです。


そして首から尾骨まで、体は脊髄や背骨がつながってます。頸椎にねじれがあると首が傾きます。地に着いて二足歩行で二本脚で立つ人間は視覚情報を得て頭部の位置を変えて、首から下肢の部位にかけてねじって歪んだ姿勢で身体を保とうとします。歩きやすく、立ちやすくするためです。

頸部の治療においては、体幹の歪みを直しておくことも重要です。頸部が傾斜していると背骨のゆがみがおきます。仙骨の動きの関係で坐骨の位置もゆがみます。すると骨盤の左右もゆがみ、股関節の可動域が変わります。頸椎を痛めると脚の動きに影響を与え始めます。

頸部を痛める。または傾斜してると、やがて首から肩へ腰にと痛いところが各所現れます。頸椎付近を痛めたり体幹の状態が悪いならば、いち早く治したほうが良いです。頸椎付近は立った時や座った時のカラダの重心バランスを決めるとき頭部を前後して重心位置を決めます。

要するに、首を痛めると外観からではわからないのですが、カラダ全身は不調が起きて当然!といえるのです。少しでもおかしいな?とおもったら、良くなるネットの頸椎診断を受けてみてください。

頸椎が悪い方、首でお悩みの方、診断あっての治療が大切なことを早く良くなるネットで知ってください。早く良くなります。







0 件のコメント:

コメントを投稿