2015年12月26日土曜日

座り方で頚椎が悪くなります。座る姿勢がおかしいなと感じたら歪み診断が必要です。

普段の座る姿勢って大切で、年齢を重ねていくと首肩腰に、症状がでますよ。



ノートをとる姿勢で、ノートを横にして、カラダを斜め、横方向に位置してる学生がいたりします。今後年月を(年齢を)重ねるとどうなるでしょうか?

肩こり〜腰痛〜偏頭痛と体調不良につながりますよ!

20代前半〜就職して毎日デスクワークをする職場だとします。すると、昨今の仕事の仕方はパソコン業務が大半ですよね。デスクは規格化されているものが大半なのでイスの高さは自分の身体に合わせて調整できたとしたら、足が浮くようなら足を置く台を設けることをお勧めします。(イスに腰掛けて座骨と膝の位置って大切なんですよ)

写真にあるように学生のころの姿勢のまま職場で仕事をするとは思えませんが、デスクワークの仕事に就いたとします。そーなりますと、歪んだ座り方で身についた習慣は、既に肩こりの原因の一つになっています。肩こりが慢性になって首がコキコキ鳴るようになって、いつしか腰が痛くなってきます。日常でイスに腰掛けると脚を組むことが多いと左右の肩の高さが違ってきます。顔は左右のシワが変わります。顎は歪み、口の開け閉めが歪みます。噛み合わせが変わります。悪いことづくめです。

通って治すのも一つですが、毎日「15度の腰掛け」に座ってカラダを良くすることも選択肢のひとつとして考えてみてください。きれいな姿勢って気持ちいい〜ですよ!

15度の腰掛け、良くなる歪み診断をして、インナーストレッチを合わせておこなうと、カラダがすっきりします。オススメです。http://www.innerstretch.net


頚椎を良くするのに座骨が正しい位置にすることは大切で重要です。
https://youtu.be/LWWT9NC_9ig



0 件のコメント:

コメントを投稿